本日より、鬼テレビ系列の月9999魔ドラマ『イビルかエビルか』(全44444444話)の放送がスタートし、第1話の視聴率が低すぎることで話題となっています。 今作は人気魔俳優のビエールさんが演じる優柔不断な主人公『殺山・ギガント・咎夫』が、魔日常の些細な出来事を永い永い年月をかけて「エビルすぎる」か「イビルすぎる」のどちらかで判定する魔日常判定系エビルドラマとなっています。 あまりにも意味不明な内容のために放送前から「怪作」として注目を集めていましたが、第1話の視聴率は魔界全体で0.0000000006%と大低迷。 監督を務めた餓死山咎蔵氏はその原因について「DeathNSで内容を全部ネタバレしたのが良くなかったかな」と冷静に分析しています。

恐らく魔界で唯一ドラマを視聴したという極暇悪魔は取材に対し「これを見る事に比べれば、魔耳垢をほじる行為のなんと楽しい事か!」と感想を語っており、実際に強く魔耳掃除をしたために耳を負傷し、取材後に耳鼻咽喉科を受診する予定であるとのことです。
悪魔003
今作の監督を務めた餓死山咎蔵氏。ドラマについては
『(イビルかエビルかを判定する主人公について)勝手に決めとけや』と辛らつなコメントを残している。